エクステリア倶楽部ブログ

施工実績 アーカイブ

シンプルで機能的なオープン外構が完成しました

こんにちは。machiです。

西日本豪雨において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地における一日も早い復興をお祈りいたしております。

今日は、先日完成しましたオープン外構のご紹介です。

t-tei002.JPG

建物の北と南に道路があり、どちらからでも敷地に進入できるという珍しい立地環境でした。

ですので、特に注意したのは、

雨水が玄関前に溜まらないこと、

できるだけカーポートと反対側に雨水が流れるように傾斜勾配をつけることでした。

t-tei005.JPG

今回の豪雨では数日に渡り雨が降り続いたことにより、

完全にカーポートの下部分への雨水の進入を止めることはできませんでしたが、

違いは一目瞭然です。

t-tei003.JPG

カーポートは、YKK APエフルージュツインです。

シャープな屋根がモダンな建物に合っています。

リビングの窓に面して、YKK APリウッドデッキ200を取付けました。

室内の床との段差がありませんので、バリアフリーで安全です。

t-tei004.JPG

建物の左には、雨に濡れずに洗濯物を干せるテラス屋根を取付けました。

前面パネルで隣地からの視線を遮ります。

テラス屋根は、YKK APヴェクター フラット屋根タイプです。

色はすべて建物のサッシの色に合わせて、プラチナステン色に統一しています。

親切かつスピーディな対応・工事で、

お施主様には大変喜んでいただきました。

本当にありがとうございました。


香川県での外構工事は、丸亀にあります(有)エクステリア倶楽部へ

どうぞお気軽にお声かけください。

自社工事ですので、安心・低価格を実現できます。

施工例も随時更新しています。

☆最新の施工例 シンプルモダン はこちらです☆

☆最新の施工例 ナチュラル はこちらです☆

しっかりとしたクローズド外構が完成しました

こんにちは。machiです。

大雨により各地に被害が出ているようです。

土砂崩れなどの恐れがありますので、避難勧告の出ている地域にお住まいの方は、

お早目に食糧などを確保して避難してくださいね。

今日は、先日完成しましたクローズド外構のご紹介です。

しっかりとしたクローズド外構をご希望されたお施主様。

h-tei001.JPG

駐車スペースを多く確保しながらも、

お庭でのプライベートなお時間を寛いでいただけるよう

すっきりとしたデザインにしました。

h-tei005.JPG

色は黒と白でまとめ、落ち着いた雰囲気を出しています。

横格子の樹脂フェンスはYKK AP製カスタマイズパーツ

約2メートルの高さがあり、中が見えにくい上に風は通しますので、

とても機能的です。

重厚な門扉は、YKK APルシアス門扉BW03型 桑炭色です。

1-P1050619.JPG

お施主様の愛車を収納するためにどうしても必要だったガレージは、

イナバ ガレーディアを採用しました。

1-P1050612.JPG

シャッターの滑りの良さ、洗練されたデザイン、

サビにくいアルミ製の水切りスラットなど、信頼できる商品です。

また次回、カーポートの下部分に跳ね上げ門扉を設置されるご予定とのことです。

お客様には大変喜んでいただいております。

本当にありがとうございました。


香川県での外構工事のことなら、

(有)エクステリア倶楽部へどうぞご用命ください。

自社施工ですので、安心・低価格で工事を承ります。

施工例も随時更新しています。

☆最新の施工例 シンプルモダン はこちらです☆

☆最新の施工例 ナチュラル はこちらです☆

落ち着いた雰囲気の外構が完成しました

こんにちは。machiです。

素敵なお庭、外構が完成しました。

女性らしい優しい雰囲気のお庭をご希望されていたお施主様。

わざわざ何度もエクステリア倶楽部の飯山事務所まで

お足を運んでお打合せをしていただきました。

そしてやっと外構工事が完了☆

素敵なお庭ができました!

o-tei001.jpg

機能門柱には、YKK APのルシアスポストユニットを設置。

ポストの開口が右側なので、郵便物の取出しがとっても便利なのです。

それに演出照明タイプなので、暗い夜も優しい光で明るく照らしてくれます。

アプローチの平板は、TOYOファンダペイブを使用。

透水性なので水たまりになりにくく、雨の日でも安全に歩行できます。

お色は落ち着いたベージュで、細かいスリット入りです。

そのスリットを交互になるように敷くことで、市松模様のように美しい陰影を醸し出しています。

お施主様が大のシマトネリコ好きでいらっしゃったので、

お庭の真中にはシンボルツリーとしてシマトネリコを植えました。

もう一本お庭の中にもシマトネリコが植わっていますよ☆

他にも育てやすいオリーブ、季節を感じることのできるモミジを植栽しました。

中庭に続く小道は、ゴロタ石を敷いて可愛らしさを出しています。

o-tei003.jpg

カーポートは、YKK APレイナツインポートグラン2台用です。

丸い屋根により優しい雰囲気になることと、窓の開口を邪魔しないことに配慮しました。

カーポートにはスポットライトを取付けましたので、夜お車の出し入れの際にも安心です。

お家のリビングの前には、広々としたウッドデッキを設けました。

YKK APリウッドデッキ200のナチュラルブラウン色です。

お庭で遊んだりバーベキューをされる時にも、段床を組合わせていますので、

上がり降りが楽々です。

写真には写っていませんが、お家の裏にはもう一つウッドデッキがあるんですよ。

自転車置場兼洗濯干し場のテラス屋根、YKK APテラス屋根ヴェクター フラットタイプを取付け、

快適なバックヤードとなっています。

前面パネルも付いていますので、外部からの視線も遮ってくれます。

『(有)エクステリア倶楽部 施工例 シンプルモダンWorks36

お施主様には、何度も事務所にお越しいただき、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

(有)エクステリア倶楽部


外構工事、お庭、エクステリア、ガーデニングのことなら、

(有)エクステリア倶楽部にどうぞご用命ください。

天然木に近い質感の素材を使った目隠しフェンス

こんにちは。

machiです。

今日は、天然木に近い質感ですが、天然木に比べて色あせしにくく

腐りにくい素材のフェンスのご紹介です。

fence001.jpg

YKK APフェンス材〔ポリスチレン発泡樹脂タイプ〕


表面をサンディング仕上げすることで、天然木のような風合いを出しています。

fence002.jpg

写真は、ずらして設置して

お庭への通路を作っています。

天然木のように切断加工も容易に行えます。

カラーは、ウォームグレイレッドブラウンナチュラルブラウン

3色あります。

ykkfence001.jpg

アルミのフェンスよりも低予算でできます。

とてもおススメです。

YKK APの商品のページはこちら↓

カスタマイズパーツ


香川県の外構工事、お庭、エクステリアのことなら

エクステリア倶楽部へご連絡ください。

?

モザイクタイルとレンガの立水栓にリフォーム

こんにちは。machiです。
今日は、リフォーム工事の施工例をご紹介します。
古い立水栓を新しく取替えました。
gardenpan001.jpg
セラミック製タイルをあしらったシンプルな水栓柱は、
モダンからナチュラルな住宅までマッチします。
パンは、味わい深いヴィンテージ風レンガで作りました。
ゴールドのタップがレンガの色に合っています。
gardenpan002.jpg
今回設置しました立水栓は
ニッコーエクステリア 『立水栓ユニット モゼック』です。
tile001.jpg
勝手口への通路には、既設のタイルに近い色のタイルを貼りました。
レンガの縁取りも可愛いです。
tile002.jpg
tile003.jpg

(有)エクステリア倶楽部では、お庭に関するリフォーム工事も
随時承っております。
お気軽にご連絡ください。

香川県の外構工事、お庭、エクステリアのことなら

エクステリア倶楽部へご連絡ください。

温かみのあるアプローチと緑が目に優しい人工芝のお庭です

みなさん、こんにちは。

machiです。

だんだんと暖かくなってきて過ごし易くなりましたね。

今日は、施工例のご紹介です。

20180307-1.jpg

お家の玄関の前までお車やベビーカーを停められるよう、

東洋工業(株)のお洒落な平板を敷きつめました。

20180307-2.jpg

スリットの模様が入っていますので、これを交互に置くことで市松模様になり、

単調でなく温かみのある空間になりました。

透水機能も付いていますので、

雨の日でも水溜りを気にすることなく歩行できます。

20180307-3.jpg

お家のリビングの前には、

緑色が目に優しい人工芝を敷きました。

天然の芝と違い、定期的な芝刈りは不要で

芝の間から雑草が生えてくることもありませんので、

メンテナンスが少ないのが良いですね。

20180307-4.jpgのサムネイル画像

今回使用しました人工芝は

形状記憶リアル人工芝メモリーターフです。


(有)エクステリア倶楽部では、

お客様のお庭に関するご要望に沿ったプランを作成し、

無料で御見積りを致します。

香川県の外構工事、お庭、エクステリアのことなら

エクステリア倶楽部へご連絡ください。

20180307-5.jpg

プレイルームのようなお庭

こんにちは。machiです。

急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は普段はコーヒーをよく飲むのですが、コーヒーは身体を冷やすと聞き、

最近は身体を温める紅茶を飲むようにしています。

さて、先日はお客様宅にて、人工芝を庭全体に敷かせていただきました。

jinkousiba001.jpg

まるでお庭がプレイルームのように可愛くなりました!

人工芝の下には防草シートを敷いていますので、雑草対策はバッチリです。

jinkousiba002.jpg

お客様には、「緑が鮮やかでとても癒されます」とのお声をいただき、

とても嬉しいです。

小さなお子様にも喜んでもらえていると思います。


人工芝に興味をお持ちの方は、お気軽にエクステリア倶楽部まで

ご連絡くださいね。

お待ちしております。

大きなソヨゴの木を植えました

こんにちは。 

machiです。

だいぶ朝夕涼しくなり、外に出ると気持ちが良いですね。

先日お客様のお庭にソヨゴを植えさせていただきました。

1-P1050099.JPG

株立で背丈の高い美しいソヨゴです。

1-P1050087.JPG

2階の窓に届きそうな大きさですね。

1-P1050088.JPG

見た目の美しさはもちろん、玄関ドアの目隠しにもなり、一石二鳥です。

ぜひ皆様もソヨゴをお庭に植えてみてくださいね。


エクステリア倶楽部は、外構工事全般、

植栽工事も承っております。

お気軽にご連絡ください。

明るい玄関アプローチにリフォームしました

こんにちは。machiです。

だいぶ暖かくなってきて春らしくなりましたね。

菜の花が田んぼに咲いているのを見ると気持ちがウキウキしてきます。

さて、今日は玄関アプローチを明るく使いやすいものにリフォームした例をご紹介します。

工事前は砂利のあいだから雑草が生えてきてメンテナンスが大変だったというFさん宅。

1-IMG_1760.JPG

コンクリートを打ち、割れ防止にレンガで可愛く目地をつけました。とても明るくなりました。

1-IMG_2058.JPG

また、門から玄関までのあいだのアプローチも草が生えてとても歩きづらかったそうですが、

1-IMG_2060.JPG

カラーコンクリートで舗装し、雨の日でも気持ちよく行き来できるようになりました。

1-IMG_2061.JPG

ウェルカムボードがお客様を温かくお迎えしてくれます。

1-IMG_2064.JPG

レンガの模様がとっても可愛くておしゃれですよね^^

1-IMG_2062.JPG

お施主様が毎日生活される玄関アプローチですから、

見た目にも美しく歩きやすいということが大切ですね。

外構工事、お庭のことならエクステリア倶楽部にどうぞご連絡ください。

                                        by machi

ガンコマサで雑草対策を

夏真っ盛りですね。

いかがお過ごしですか。

この季節はお庭の雑草が毎日ぐんぐんと伸びて、

頭を悩ませてしまいますね。

抜くのは大変だし、かといって除草剤はちょっととお困りの方に

ぜひおすすめしたいのが、

自然土防草材 ガンコマサ 

です。

なんと17年以上の防草効果を維持してくれるのです。

年中雑草に困ることなく、快適に過ごせそうですね。

散水で固まるので施工は簡単です。

厳選した真砂土を使用していますので、落ち着きのある自然な風合いがあります。

【施工例】

DSC_0050.JPG

【施工前】

1-P1040021.JPG

実はこのガンコマサ、さらに

ヒートアイランド現象の緩和 という効果があります。

アスファルト・コンクリート舗装と比べ表面温度が低くなり、夏場の照り返しを和らげてくれるのです。

土壌環境基準は基準値以下と

人・動物・環境にやさしい品質なので安心です。

もしご興味を持たれましたら、エクステリア倶楽部まで

お気軽にご相談ください。

お庭の設計・ガンコマサの施工を承ります。

                    

                                      machi

台形の敷地に台形のテラスを取付けました

こんにちは。

今日も暑いので、外に出るときは帽子をかぶって熱中症対策・日焼け対策を万全にしてくださいね。

ところで今日は、台形の敷地に台形のテラスを取付けた工事の

ご紹介をします。

1-P1030762.JPG

奥に行くほど狭くなっている敷地にテラスを取付けてほしいという施主様のご希望に合わせて、

YKKテラス屋根ヴェクターを台形にカットし施工しました(^^)

工事前はせっかくのスペースを生かすことが難しかったのですが、

敷地にぴったり合うテラス屋根を付けることで、ご家族の自転車置場として

有効活用できるようになったそうです。

1-P1030698-001.JPG1-P1030756.JPG

目隠しパネルも取付けていますので、道路からの視線も遮ることができます。

1-P1030700.JPG1-P1030758.JPG

これで雨に濡れる心配なく自転車を置くことができますね。


テラスやカーポート、フェンスなどの取付施工は、エクステリア倶楽部へご用命ください。

その他、外構工事全般、ガーデニングなどのご相談も承ります。

                                       by machi

奥行のあるカーポートで悠々と

皆様お疲れさまです。

今日は少し蒸し暑い一日ですね^o^

本日は、先日完成しましたお庭の外構を少しご紹介します。

カーポート兼駐輪場として、YKKのエフルージュグランを取付けさせていただきました。

スッキリとしたフラット&シンプルなデザインなので、

お家の外観にもとても合っています。

1-P1040114-001.JPG

施主様には奥行のあるカーポートをお選びいただいたので、

車と自転車が一緒に悠々と留められます。

1-P1040117.JPG

こちらは、コンクリートを打った広々とした駐車スペースです。

見えにくいですが、ピンクの菱形平板のアクセントが可愛いです。

車止めを取付けて、夜間も安全に駐車できますね。

1-P1040118.JPG

裏庭にはブロック・フェンスと勝手口を取付けていますので、

防犯対策と機能性を兼ね備えた、安心で利便性のある

素敵なエクステリアとなりました。


外構工事のご相談などいつでも受け付けておりますので、

ぜひエクステリア倶楽部へお気軽にご連絡ください。

                         by machi

リフォームで見違えるようなお庭に!

machiです。今日も暑いですね。

先日、お庭のリフォームが完成しました!

広いお庭で「雑草を抜く作業が本当に大変。長年の草抜きから解放されたい」と希望されていた施主様。

本当に見違えるようなお庭に大変身しました!

【工事前】 

1-P1040031-001.JPG

【工事後】

1-DSC_0041-001.JPG

人工芝と砂利を敷いています。雑草対策はバッチリです。


【工事前】

1-P1040025-001.JPG

【工事後】

20160602114750.JPG

必要な樹木は残して、すっきりとさせました。


【工事前】

1-P1040027-001.JPG

【工事後】

20160602112749.JPG

古くなった縁台を撤去し、新しいウッドデッキを取付けました。

また既存のレンガを再利用しています。

人工芝は、愛犬が遊ぶ際に足を痛めないように、との施主様のご配慮で施工しました。
本当に明るい素敵なお庭に生まれ変わり、施主様には大変喜ばれております。

                                     by machi

施工実績を更新しました。

エクステリア倶楽部の施工実績を更新しました。

Works47・Works48は外構工事、Works49はガーデンテラス工事です。

top.jpg 048top.jpg 049top.jpg

最近のエントリー
シンプルで機能的なオープン外構が完成しました
しっかりとしたクローズド外構が完成しました
落ち着いた雰囲気の外構が完成しました
天然木に近い質感の素材を使った目隠しフェンス
モザイクタイルとレンガの立水栓にリフォーム
温かみのあるアプローチと緑が目に優しい人工芝のお庭です
プレイルームのようなお庭
大きなソヨゴの木を植えました
明るい玄関アプローチにリフォームしました
ガンコマサで雑草対策を
カテゴリー
お得な情報 (2)
施工の様子 (3)
エクステリア情報 (8)
お知らせ (5)
施工実績 (14)
日々の出来事 (24)
年別アーカイブ
2018年 (21)
2017年 (7)
2016年 (30)
2015年 (2)
2013年 (1)

このページの先頭へ