エクステリア倶楽部ブログ

落ち着いた雰囲気の外構が完成しました

こんにちは。machiです。

素敵なお庭、外構が完成しました。

女性らしい優しい雰囲気のお庭をご希望されていたお施主様。

わざわざ何度もエクステリア倶楽部の飯山事務所まで

お足を運んでお打合せをしていただきました。

そしてやっと外構工事が完了☆

素敵なお庭ができました!

o-tei001.jpg

機能門柱には、YKK APのルシアスポストユニットを設置。

ポストの開口が右側なので、郵便物の取出しがとっても便利なのです。

それに演出照明タイプなので、暗い夜も優しい光で明るく照らしてくれます。

アプローチの平板は、TOYOファンダペイブを使用。

透水性なので水たまりになりにくく、雨の日でも安全に歩行できます。

お色は落ち着いたベージュで、細かいスリット入りです。

そのスリットを交互になるように敷くことで、市松模様のように美しい陰影を醸し出しています。

お施主様が大のシマトネリコ好きでいらっしゃったので、

お庭の真中にはシンボルツリーとしてシマトネリコを植えました。

もう一本お庭の中にもシマトネリコが植わっていますよ☆

他にも育てやすいオリーブ、季節を感じることのできるモミジを植栽しました。

中庭に続く小道は、ゴロタ石を敷いて可愛らしさを出しています。

o-tei003.jpg

カーポートは、YKK APレイナツインポートグラン2台用です。

丸い屋根により優しい雰囲気になることと、窓の開口を邪魔しないことに配慮しました。

カーポートにはスポットライトを取付けましたので、夜お車の出し入れの際にも安心です。

お家のリビングの前には、広々としたウッドデッキを設けました。

YKK APリウッドデッキ200のナチュラルブラウン色です。

お庭で遊んだりバーベキューをされる時にも、段床を組合わせていますので、

上がり降りが楽々です。

写真には写っていませんが、お家の裏にはもう一つウッドデッキがあるんですよ。

自転車置場兼洗濯干し場のテラス屋根、YKK APテラス屋根ヴェクター フラットタイプを取付け、

快適なバックヤードとなっています。

前面パネルも付いていますので、外部からの視線も遮ってくれます。

『(有)エクステリア倶楽部 施工例 シンプルモダンWorks36

お施主様には、何度も事務所にお越しいただき、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

(有)エクステリア倶楽部


外構工事、お庭、エクステリア、ガーデニングのことなら、

(有)エクステリア倶楽部にどうぞご用命ください。

最近のエントリー
不在時にも荷物を受け取れる宅配ポスト
落ち着いた雰囲気の外構が完成しました
芝桜のようなハーブ クリーピングタイム
春真っ赤に色づくノムラモミジ
二世帯住宅の表札あれこれ
華やかなピンクのハナミズキ
可憐な花を咲かせるジューンベリー
春の風物詩ツクシ
天然木に近い質感の素材を使った目隠しフェンス
愛犬の足に優しいお庭
カテゴリー
お得な情報 (1)
施工の様子 (2)
エクステリア情報 (8)
お知らせ (5)
施工実績 (12)
日々の出来事 (20)
年別アーカイブ
2018年 (13)
2017年 (7)
2016年 (30)
2015年 (2)
2013年 (1)

このページの先頭へ